プラネタリウムを見たい

それくらいの時間の余裕が欲しい

職場の人とランチした時のこと

こないだ、職場の人と一緒にランチをしましたが、神戸市の美人と知り合った 会社員 男性の話しで、けっこう盛り上がりましたね。勤務先は大手メーカーの派遣事務をしていますが、その職場は色んな大手派遣会社からかなりの人数の女性が派遣で勤務しているので、けっこうお昼の時間帯も職場の食堂を利用する時、声がかかるので一緒にランチをすることが多いです。


私の年齢くらいだと、派遣社員として勤務している子も多く、実家から通っている子も多いので、働いた分は自由に使っているケースが多いですね。やっぱり、大手メーカーに派遣事務で働いていると、歓送迎会なども定期的に開催されるし、誰か良い人いないかな〜と思って出会いを期待するんですよね。

 

こないだは、一人の派遣の子と男性社員の方が結婚しましたが、最近はこういうパターンが多いようなので、けっこう大手企業に正社員で勤務するのは難しいけど、派遣社員として勤務し、そこで知り合って結婚するパターンは多いようです。やっぱり大手企業の社員だと憧れルナ〜って感じがするので、ちょっと期待しつつ派遣事務で働いていますよ。


定期的にネイルサロンも行ってケアしているので、月1回ペースで通っています。いつもネイルサロンで対応してくれる方は気さくな感じのスタッフさんで、2時間ほど作業しながら色々と会話しながらネイルを塗ってもらうのも楽しみの一つになっています。シーズンごとにイメージしてくれたネイルの中から選んで塗っていますが、やっぱりスタッフさんによって塗り方も違うし、2時間付き合うのは話が合う方でないと疲れるので、そういう部分も考慮して利用するようになりました。

 

ネイルサロンへ通うようになってから、ハンドケアは念入りにするようになりました。オイルを用いてマッサージしているので、ネイルの持ちも良い感じですし、やっぱり年齢を重ねてくるとどうしても手や首もと、髪の毛に出てくるので、やっぱり素敵な女性になるには、手や足元、デコルテ部分や髪の毛のケアは念入りに行っていますよ!

やっぱりアラサーから対策は必須だと思うので、定期的にケアするようにしています。

 

ハンドケアもネイルサロンのスタッフの方からアドバイスを受けるようになり、一番の大敵は紫外線なので日焼け止めは普段から塗ってケアすることが何より大切だと分かったので、しっかりと日常生活の中でケアするようになりました。日焼け対策は必須だな〜と感じています。