プラネタリウムを見たい

それくらいの時間の余裕が欲しい

楽しい、スイーツ巡りの一人旅

私は一人旅が好きです。
友達や恋人と行く旅行も、もちろん好きですが、一人ならではの気ままな旅は格別です。
例えば他の人を誘い難い、マニアックな行き先。
有名な名物本屋や、小説で登場した場所を訪ねる「ゆるゆる聖地巡礼」など。
自分以外は興味ないであろう場所も、心おきなく行くことが出来ますから。

それに、最大のネックは食べ物の好みです。
なぜか私は、友人や恋人と、食べたいモノがなかなか一致しません。
魚が大好きな私に対して、肉好きだったり。
私は湯葉や豆腐も好きですが、周りはあまり興味がなく……何より、一番の問題はスイーツです!
何よりスイーツ大好きな私ですが、なぜか異性同性関わらず、私の周りは甘いモノが大の苦手。
無理に付き合わせるのは嫌だし、互いに我慢してストレスを溜めるのは、よくありません。
特に、精神衛生上。

だから誰かと一緒の時には行けない、その土地の名物スイーツを思い切り食べ歩きます!
京都の抹茶パフェにお汁粉、大分の蒸しプリンに、お饅頭。
鎌倉のあんみつに安倍川餅、横浜のケーキと紅茶。
中国茶とドライフルーツに、ナッツのセット。
どれも幸せで、楽しい時間でした。
旅先で異性に声をかけられても、この時ばかりはスイーツが優先です。